読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とげと三角と烏と私

今はただ更新するのが楽しい。

ネットのしすぎで出る症状を軽くするために目標を立てました

こんにちは。

 

目標を立てました、と言いましたがその前に。

 

 

以前から私は片側の太ももだけやたらと動かしにくいことがありました。

でも心当たりがないし、たまに動かしにくいかな?と思うくらいだったので見て見ぬ振りをしてきていたのですが、やっと分かりました。

 

 

パソコンって、普通座ってやりますよね。

姿勢を良くして始めても、だんだんその姿勢を保つのが辛くなってくるんですよね。

その上私はかなりの猫背なので、猫背になるだけじゃなくて頬杖をつきながら…

 

つまり体が思いっきり片側に寄ってしまっているだけじゃなく、その股関節に思いっきり負担をかけていたんです。

 

 

バランスが〜〜〜〜〜ってことだったんですね。 

 

何で今まで気がつかなかったんだろう。

分かることといえば、気づかない私が間抜けだったってことですね。

 

 

それじゃあ、目標を書きます!

 

ネット依存のくせにそれについて書こうかどうしようか迷っていましたが主に液晶画面を見続けることによって出る症状の改善を目指していくブログにしようと思います。

ネット依存なのにその報告をブログでするのはどうかと思いますが、ただ意味もなくネットをするよりはマシだと思うので許してください。

 

やっとブログの方向性が決まった!嬉しい!

 

それ以外にもその他思うことがあったらそれについても書こうと思っています。

 

 

今度こそ目標をば。

①連続して1時間ネットをしない。

②1時間経ったら液晶画面から離れる。

③正しい姿勢を保つのがきつくなったら1時間経ってなくても離れる。

④毎日軽い運動(まずはWii Fit)をする。

 

 

これからも毎日更新できるように頑張ります。