読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とげと三角と烏と私

今はただ更新するのが楽しい。

表情に出されると心が砕けるね

こんばんは。

 

ツイッターを始めようかとも思いましたが、特に誰も見にきていなくても記事を書くということが楽しいのでやめました。今はそんな気分というだけなので、いつか始めるかもしれません。

 

 

ところで、話してる時に「嫌だな。」というような顔をされるとショックですよね。

 

結構な頻度でされるので出来るだけ話さないようにしています。

 

元々静かなのより、話が尽きて沈黙する静かさの方が怖くて、苦手なんです。

あの首が締まるような、息ができなくなるような緊張感。冷や汗をだらりとかきそうな空気感。思い出しただけで怖い。

 

それを早く脱したいために喋りすぎて嫌な顔されるし、それが嫌なら始めから黙っておくしかない。

 

ちょうどいい塩梅って、どのくらいなんだろう。

 

 

最初から嫌われてると思って喋ればいいとか聞きますが、そんなに簡単にはいかないですよね。
やはり嫌われたくないですし。

 

 

話は変わりますが人は話すノルマが決まっていると聞いたことがあります。

私はものすごく喋らないと気が済まないし気分も落ち込んでくるのでかなりハードルが高いのでしょう。

文字を書くのも喋るノルマに含まれると聞いたことがありますが、果たしてそうなんでしょうか?

 

今の所ブログを始めてから違いはあるかと言われたら分かりませんが、更新するのが楽しいです。

 

読ませるような魅力のある文章は全く書けませんが、今はとても楽しいです。

 

 

楽しいなら十分かな!ブログ始めてよかった。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

トークスキルを磨けばいいのかな…