とげと三角と烏と私

今はただ更新するのが楽しい。

ネットの時間を気にするのを忘れていた

こんばんは、お久しぶりです。

 

更新したくてもできませんでした。

明日からまた更新頻度を増やせたらと思っています。

 

相変わらず夜型生活をしています。

遅くまで起きてしまったと落ち込んでも、朝遅くに起きてしまったと落ち込んでも、やめられません。

 

夜早くに寝るのもまた、怖いです。

以前、「早寝しようとすると落ち着かなくて眠気が吹っ飛ぶ」と言ったことがあるのですが、それがまた起きるのではないかと思うと怖くて眠れません。

 

 


ところで以前、目標を決めました。
①連続して1時間ネットをしない。
②1時間経ったら液晶画面から離れる。
③正しい姿勢を保つのがきつくなったら1時間経ってなくても離れる。
④毎日軽い運動(まずはWii Fit)をする。

 

 

正直、全くできていません。

 

ネットは続けてやりすぎないようにはしていますが、忘れてそのまま目が開けられなくなるまでしてしまうこともしばしば。

 

姿勢も気をつけるのも束の間、あっという間に猫背でやっています。

 

もちろん、パソコンの前から離れられてもいません。

 

運動も動けないからと座りっぱなし。たまにやりました。3〜4日に1回、20分くらいかな。

 

 

「座りっぱなしだから副交感神経が優位になってるんだよ。少し動くとさらに疲れて動けなくなるでしょう?」と言われたことがあるにも関わらず、目標を立ててから今日まで運動はたまにしかしていません。

 

どのくらい動くのを毎日続けていけばこの動きづらさはなくなるのでしょうか。

 

 

気がつけば部屋もほこりだらけ。

動けないと言っている場合じゃありません。

 

 

やることがないというよりは、体力がない今の私にできることがない。

 

そんな言い訳もやめたい。

 

でもこれ以上目標を追加してできるとも思えないので、まずはこのままで頑張ります!